本日12月14日は、広島・鹿老渡高校のちゃちゃのんこと、佐々野いちごちゃんの誕生日!

おめでとうちゃちゃのん!

ちゃちゃのんといえば、愛宕ネキへの役満放銃が有名だけど…
IMG_5614
 
役満清老頭を和了られる前に、168800点持ってて、役満32000に放銃したわけだから、

ちゃちゃのん→136800点。愛宕姉→143300点。になったってわけだよね。

ちゃちゃのんが中堅だということも考慮すると、副将大将次第では鹿老渡高校が勝ち上がることも出来る程度の点差ではあるけども。

そこは愛宕妹と末原さんが健闘したっていうことなのか…

通常、麻雀団体戦では先鋒、あるいは大将にエースを据える学校が多いって三尋木プロ(だったっけかな?)が言ってたことも考えると…

鹿老渡の副将大将の健闘及ばずだった…ってことになるんだろうねぇ

まぁ…全国大会で役満放銃したら(しかも大差リードを逆転されたら)泣いちゃうでしょう…そりゃあ…

あ、でも姉帯さんがちゃちゃのんのサイン貰ったって言ってたし、それなりに凄い人のかも。ってことは中堅にエースを据えてたってことになるのかな…?

ま、まぁ!そんなちゃちゃのんだけど、でも広島弁は可愛いんだよ!

ってなわけで!(なんか全然おめでとうって内容じゃないけど!笑)

ではでは。

ちゃちゃのんの一手はこれ…!

IMG_5604