最近すごい思うんですが

咲-saki-ってもしかして、時代を「咲」取ってるんじゃない!?

と考えたんですよねぇ(シャレじゃないよシャレだけど←

まぁ要するに、咲-saki-という漫画において起こること、出てくる人…というものが、現実の世界に後発的な影響を与えてるのでは…?ということですねw

まぁ簡単に具体例を挙げるとだな…

「あまちゃん旋風」の前から「じぇ!」を多用するキャラクターが登場する

これなんか凄くないですか? あまちゃんの10年近く前から「じぇ!」を連呼するタコス娘が出てくる、とか

昨今の「百合ブーム」の先駆的立場

ほらほらこれも!きんモザ、ごちうさ、桜trick等百合アニメ隆盛のここ数年を先取って、2006年からiPSプレイの連続…とか

そして極めつけはこれでしょう

最近流行りの「あったかいんだからぁ〜」より以前から「あっか〜い」を唱えるマフラー女子がいる

クマムシさんの例のセリフを初めて聴いた時にすぐにこれを思い出しましたがねw

宥姉は5年近く前から「あったかい」連呼してますし、なかなか咲取ってますねw

いやいや、3つの例を見てきましたが、こーれはもう咲-saki-が時代の最先端を行く漫画だということが帰納法的に証明されつつあるんじゃないですかね!(いや知らんけど

まぁ他にも考えれば沢山ありそうですが(いや分からんけども

とりあえずこんなところで。

次回は「咲-saki-が時代の咲を行く」説から考える「今後起こり得るだろうこと」とか考えてみたいと思いますw


はい、それでは今回はこの辺で。

ではではー

あったかいんだからぁ〜IMG_6207